RED STONE 【赤石】初心に戻ってみます!物語

REDSTONE紫鯖にて, 初めてREDSTONEをプレイしたときのように, 改めて育成してみる物語です☆



このページのトップへ

第5話:テイム!

皆がこつこつ成長している中,
私だけぴろりろ♪するだけの存在になりつつあるので,
ランクアップしてやるんだぜ!!
 
rsnew56.jpg
 
画面分割でけいおん!2期の動画を見つつ,
澪は美人だし良い子だけど友達になれるならあずにゃんかなぁとか思いつつ,
不意に幽遊白書に切り替えて,
邪眼の力をなめるなよっ!!
とかテンション上げながらどうにかソロ狩りを続け,
 
覚えた!!
rsnew57.jpg
 
これで一人前のテイマに近付ける!!
 
というわけで,
叫び耳打ちでテイム支援をお願いして,
いざテイムの旅へ!!
 
rsnew58.jpg
さようならあかね
助かったよ!
…切ない画像ですなぁ
 
始めてモンスターを手懐けることに成功した喜びより,
それを本にすら出来ず別れる悲しみの方が遥かに大きい。

 
・・・ん?
はるか(初代ペット)涙目www
 
というわけで~
テイム支援は簡単に揃います!
女神50,毒舌SLv1~92,石化,アーチ4,削り,MMM,なんでもござれ!!


テイムinタトバ!始まるよ~♪ 
ふぇへふ!ふぇへふ!
rsnew59.jpg
ふぇへふ!ふぇへふ!ふぇへふ!
rsnew60.jpg

(*´ω`)私の初説得♪

 
しかしまぁ,
このブログの趣旨である「初心に帰る」というものですが,
実際やってみると,
なかなか染み渡るものがありますね。
なにか達成感!とか純粋な喜び!っていうものを感じられず,
本当に流れ作業としての色が強いゲームになってしまってました。
 
延々と繰り返されるMQ5報酬での装備強化。
数百万,数千万のドロップも喜びは麻痺し,
億品と言われるドロップもMQ報酬を貰う費用を稼げたという程度の扱いに。
PTでは高Lvの外掛け支援で,
育て方やスキルの特色を度外視したクリック作業。
 
メインで稼いだお金や装備を使いまわし,
従来の新規キャラとは程遠い能力の新規キャラ。
 
装備の構成が事前に出来上がっていて,
そこを目指してひたすら効率よくLvを上げる,まさに作業。
 
たまに入るPTでは交流より効率が重視されていることがしばしば。
ちょっと仲良くなろうと思ってもどこか余所余所しい。
結局,「おめ^^」「あり^^」だけが飛び交う異世界。
 
もっと和やかにやればいいんじゃないか…
もしかしたらすごく気が合う人かもしれないのに,
畏まってばかりじゃ交流の切っ掛けすら霧の中に。
 
この人,面白そうだな,
ちょっと話してみたいな,
そんな風に感じても,
その場の雰囲気に押しつぶされてしまいそうになる。
「厨」と言われてしまうのではないかと怖くなる。
せっかく自分を招いてくれたギルドに迷惑がかかるんじゃないか,
そんな考えがよぎったら,もう「大衆」の中に馴染むしかなくなってしまう。
自分の持つ色を消して,場の色に必死に合わせるカメレオン。
 
そうじゃない人,
そうじゃないPT,
そういうものが存在するのも重々わかっている。
でも,一度なにか失敗すると,
「調子にのるとまた浮いてしまうかもしれない」
っていうトラウマ的なものが拭いきれない。
 
もう当たり障りなく過ごそう。
交流は気の合う既存の友達と,ギルドメンバーだけでいい。
そんな発想が作業ゲームとしての土台を強化する。
 
それも悪くない。
それはそれで楽しい。
 
でも私が本当にしたいことは何なんだろう?
 
本当はPTに入って色々な出会いに触れたくて,
「オンライン」の世界に入ってきたんじゃないか・・・
 
本当の新規プレーヤーで,
まだまだ何もわからないとき,
そうして出会った人たちに優しく教えてもらったり,
手伝ってもらったり。
それでこの世界を楽しく感じ,没頭していったんじゃないのか・・・
 
楽しみ方は人それぞれ。
交流じゃなくて対人対戦を楽しみたい人もいる。
特定の友人と一緒にプレイできることに楽しみを感じる人もいる。
至極,当然。
 
でも,ちょっと落ち着いて自分に問いかけてみる。
 
「私は何がしたいの?」
 
そこで,不意に「あれ?」って思う。
自分の本音,心の底に隠されつつあった価値観が目を覚ます。
 
いつの間にか,自分はゲームをするのではなく,
ゲームに支配されてしまっていたのではないか。
なんてね。
 

 
 
まぁ,実はこんなしみじみ考えることは
○ございませんw
 
よし良補正ひいたラッキーww
GvでTUEEEしたいなぁ。よし剣士でも作ろう!
支援おね!GDいこう!ありがと!!
うわっ弱い!消そう!
 
こんな程度の楽しみ方w 我ながら乙w
 
 
rsnew61.jpg
それにしても言う事きかないネズミ達だw
 

☆次回予告☆
ついにギルド作成編だよ~!


このページのトップへ

第4話:進化期

こんにちは!おひさしぶりです!!
すっかり更新停滞気味です;
まだ見て下さる方はいらっしゃるのでしょうか;

 
暑い日々ですね;
少しでも涼しさをと思い水色で書き始めてみましたが気休めにもならずw
 

 
まず取引人の称号をとりました!
 
rsnew37.jpg
 
これでブログ宣伝や小遣い稼ぎが出来る!!
 
称号獲得のためにブリジを往復するわけですが,
このテレポーター費用2万Goldが地味に痛い;
 
しかし,
嫌味な看板ですよね
 
なんか偉そうというか生意気というか。
 
私としては
「時間あったら覗いて見て下さい♪」とか
「見てもらえたら嬉しいです☆」とか
「こんなブログ始めたので仲良くしてください!」という趣旨を伝えたいわけですが,
 
看板の文字数制限の都合,質素で無機質な文面になってしまうのです;
 
んー,まぁ何より,宣伝しといて更新しないことの方が問題かもしれませんが…
 
 
話は変わりまして!!
 
rsnew38.jpg
 
麻薬前のヴァンパイアでレベル上げ!
&自リロ指ドロップ期待!!

あかねが死にまくる
 
そんな中,ついに待望の・・・
rsnew39.jpg
 
やったwww
 
これが楽しみでブログ作ったようなもんですからね!
ありがたや~♪

 
テンション上がった所でPTが揃ってきたので,
旧赤目に移動してレベル上げ!
 
rsnew40.jpg
なんでしょう。この場所。
 
NPCも話し掛けられるマークにはなりますが,無視されます;
未実装なのかLvの関係なのか…
 
旧レッドアイ研究所B3ですので,気になった方は現地どうぞ!
 
ボスが沸いた!!
rsnew41.jpg
 
しかも辻支援様がいらっしゃったという奇跡!
平日の朝4時半に旧赤目B3に辻支援がいるとか作為的w
 
rsnew42.jpg

緑ぽい泡はBOSSが打ってきた氷雨のエフェクトです!
Gv用に差し替えてるので。
 
あかねは物陰に隠れてたww
戦える相手かどうか見極めるのも大事ですからね!
 
rsnew43.jpg
 
こりゃ良い♪♪
 
そんなこんなで,
Lvも上がりお金も溜まりました!
笛吹きに便利な肩刺青もゲット!!

 
Lv40記念☆
rsnew44.jpg

そして!
ポットを常備できる財布の潤い!!

rsnew45.jpg
 
だんだんゲーム進行の土台が安定してきました♪

 
久々の更新なのでまだ続きますよ~
 
Lvが整ったので秘密ダンジョンへ!!
 
rsnew46.jpg
 
皆どんどん中に入って行っちゃったw
秘密入り口前で記念撮影のシステムは終わったらしいw
記憶なんて大層な物は無いので戻ってきてーとも言えないし; 

 
あかねがいるから生きていける!
 
rsnew47.jpg
 
ひたすら扉だらけの秘密ダンジョンでした!
恋Kingぐっジョブ!と思う読者様も多いと思うので補足。
→鎌の遅さ+攻速低下の罠で乙ってました
 
rsnew48.jpg
 
なかなかしんどい秘密ダンジョンでしたが,
個々の職特性が目立ち始めて,いかにも「PT」らしくなってきた我々に不可能は無い!というわけも無い!!
 
おぱちょ→待望の知識範囲FIを習得
湿気→念願のアスヒを習得
恋King→物理系の主火力
しゃろく→笛吹きの状態異常攻撃が地味に便利

 
では,以下ダイジェストでお送り致します!
 
rsnew49.jpg
MOBも強くなり,ワームを出すようになった。
ワームに噛まれて笑っているおぱちょ。これはあれですね。
 
rsnew50.jpg
鳥さんのブロック率がすごかった。
 
rsnew51.jpg
私は扉開け係に。ぴろりろ♪
 
rsnew52.jpg
ぴろりろ♪
 
rsnew53.jpg
ボスの名前が「殺肉者」ww
殺肉者ってなんだしwww
 
rsnew54.jpg
鞭子が私の可愛い犬&鼠に即死攻撃を仕掛けてきやがったw
えげつないww
 
rsnew55.jpg
苦労して壊しながら進んだのに,
道を間違えた帰り道,また扉が閉まって時間かかりまくった。
  
そんなこんなで無事クリア~♪ 
正直この日は眠すぎてテンション低かった;
なんとなくSSも質素でごめんなさい!
 


☆今後の更新ネタ☆
・ついに説得テイム!
・ギルド作成!
・赤目秘密! 他
 
まだ更新が滞っていた間のネタがあまりまくりなので,
どうぞ,今後ともよろしくお願いします!


このページのトップへ

~御連絡~

どうも♪こんばんは。
 
自リロOPが欲しくて欲しくて仕方ないしゃーろっくです! 

 

こんばんゎヾ(≧ω≦)ノッッ☆
とかやると可愛いのかもしれないけど私はどうもできませんw
 
 
せっかくこのブログを見て下さっている方がいるのに,
更新できていなくてすみません!!
 
信じられんくらい忙しい日々です;
 
仲間に置いていかれないよう,ちょいちょいログインはしているので,
ゲーム内で是非とも耳打ちくださいな♪
 
※許可なく名前出すので匿名希望は事前にお願いします※
 
 
更新できないのが残念なのですが,
実に色々なことがありました!!
 
ただ,このブログは育成記録なので時系列にそって更新していきたいのです(・ω・`)
 
というわけで,さらっと御紹介!
 
初めての「ブログ見てます」耳打ち頂きました!
その後も何名かに耳頂けてハッピーハッピー☆
REDSTONE始めてそれなりの年月が経ちますが,
ブログって初体験なんですよね♪
こんなに嬉しいものだとは知らなかったww
ありがとうございます♪
 
リンクが増えつつあります!
これも時系列にそって,やりとりと共に御紹介したいです♪
しばしお待ちを;
リンクフリーなので宜しければ皆々様のブログに是非リンクをば!!
 
しゃーろっくはLv75になりました!
地道に育て,仲間も同じくらいのペースで育ってますb
それぞれの職の特徴も出てきて狩りに厚みが増して楽しみも倍増!
短所を補いあえるのもPT狩りのいいとこです♪
外掛け支援でのクリックゲームにしちゃいけない!!
まぁこれがブログの本筋だから丁寧に更新していきます☆
 
それで!!!
ギルド完成しました!!!!!!!
これもちゃんとキャラ育成の流れの中で御紹介したいのですが,
我慢できないので先に紹介w
rsnew36.jpg
 
ギルド名は「天真爛漫」です。
どうぞ宜しくお願いします♪
 
製作過程などなどは追って紹介をb
 
! 買:ギルドマークパッケージ(種類不問)
こればっかりはメインキャラの貯金から支払います…
 
 
そんなこんなで、今週の金曜の夜から少し時間に余裕ができるので,
溜まってた分を更新していきたいと思います!!
 
出来たばっかで宣伝までしたくせに更新も滞って申し訳ないのですが,
どうか見捨てないでまた見に来てくださいね!!



このページのトップへ

第3話:恩寵とアジト秘密

前回の続きですよ!
 
狼秘密を失敗したあと,寝ようとも思ったのですが,
一同「次どうするかぁ」
 
やる気まんまんですねw
 
ってことで!
この勢いでとりあえず恩寵とりましょうぜー!!ってことに。
 
狼秘密が長くて移動がだるかったってのも影響してますね。
とにかく移動速度が欲しいので手軽に水の恩寵を!
 
SSも何枚かあるのですが,特に変わった出来事もなく,
他に攻略サイトが山ほどあるので割愛!
 
ロマ村まで2往復マラソンは超きついww
コル使いましたごめんなさい 
 
というわけで!
アジト秘密に行くことに♪
 
適正がLv30~なので,
ポタ出しがてら廃人狩り。懐かしいw
 
ちょっと懐かしみましょう。
ほんの数年前まではアジトB3に狩りPTがあって,
そこに来てくれるLv200くらいの手伝いさんが憧れの存在でしたね。
廃人ことアライブコープスを倒せる英雄!!
みたいな感じでした。

 
そしたらもっと懐かしいことがwww
 
心の準備はよろしいですかww
 
  
 

 
 
 
 
 
 


rsnew31.jpg
アリアンの鍛冶屋に10万Goldで売れる品がドロップすると,
PTみんなで祝う習慣があったんですよ!

その代表格が低Lv帯でも落ちやすい帝王のホールLXだったわけですw
 
移動(テレポーターの往復)で2万かかるとは言え,
8万Goldは私たちにとって大金です!!
 
ポタも出たので秘密にGO!
そういえば現地でポタ出しからするってのも懐かしいですねw
rsnew32.jpg
 
 
無難に進めて,
ボスは「賞金首K」って名前の鎧。
 
クリア報酬のGoldに期待w

 
rsnew33.jpg
なんでおぱちょは毎回かぶってるんでしょうか。
 
クリアしたものの,
報酬はたったの2000Gold!!

それでも有難い収入なんですけどね。
 
rsnew34.jpg
ひどい言われ様ですww
 
でも実際問題,
Goldのやりくりが相当きびしいんですよね。
 
もちろんOP付き装備は買えませんし,
そもそも物資代すらままならない;
 
〈!〉【求】自リロ装備@4個,薬回復装備@4個,花束たくさん,他
   【出】当ブログにキャラ名 耳よろ~♪
 

 
 
それと!
「病気のコボルト」の「はるか」ちゃんですが,
無事に病気が治ったということで私の元を去っていきました。
 
そこで新しく仲間に加わってくれたのが!
rsnew35.jpg
 
あかね」ちゃんです。
 
私と一緒に冒険をすることになった背景は複雑なもので,
なんと,あかねちゃんの母国に大量の弓兵が攻め込んできたらしいんです;;
専門家の見解によると,
それは猟師の休憩室で常に隔離され暇を持て余した弓兵達によるものみたいですね。
そこで「コボルト・ゴブリン・ファミリア」によって構成された
「ねずみ三色連合軍」が召集されたわけです。
今までは弓兵達に負けることはなかったのですが,
なんと弓兵の軍隊は夏のボーナスでコスミックストーンを手に入れ,
その力でインフィニティボウを揃えて攻め込んでくるつもりだというのです!!
そこで,ねずみ三色連合軍を治める「骨ファミリア軍曹」が,
その右腕と言われる「ブレイマ大佐」とともに2匹でサナ商会の輸送船を襲撃し,
インフィニティスピアを大量に奪い,自軍に支給し,迎撃体制を整えたわけですね。
しかしあかねちゃんはLvが100に満たないため装備できません!
いつ攻めてくるのか,連日連夜,急な決戦に備え緊張感を維持する仲間たちのためにも,
あかねちゃんは早くインフィニティスピアを使いこなせるLvに成長しなければならず,
親戚のはるかちゃんに聞いた冒険談から私達とともに成長していくことを望んだのです!!
 

へぇ~
 
このブログ,私自身は更新をすごく楽しんでいるけど,
今後,読んで下さる方があらわれたとき,楽しんでもらえるのかしら;
モチベーション維持のためにもブログを通して友達できるといいなぁ♪ 

 
☆次回予告☆
職毎の個性が出てくるLvになってきたので,
色々なことに挑戦していきたいと思います!
あと,もうちょっと装備を工夫したいので,
各部位ピンポイントでドロップ狙いの狩りをしようかと!
 



このページのトップへ

第2話:若葉卒!

おはようございます!
 
狼秘密に行くために,
恋Kingと抜け駆けテレットで要求を満たそう!
 
rsnew13.jpg
 
Lv16→20へ!
 
ちょうどいい難易度でした。
毒やゴートマンのスタンが結構きつい;
 
良品ドロップ!
rsnew14.jpg
 
巨人の鎌!!
純粋に良品を拾えた気分w
すっかりこのルールに染まってきたのでしょうか。
 
紹介が遅れましたが,
犬を出しました!
移動がしんどいから犬乗り上げたいし,
火力の底上げにもなりますからねb
 
そんなこんなで割りとスムーズにLv20になりました☆
 

rsnew15.jpg

というわけで,
ステータス&装備具合&所持金を公開!誰得www
 
rsnew16.jpg
 
ひどいもんだ;
もちろん拾い物のみ。回復物資もキャンディーSPで賄ってきましたしね♪
でも若葉卒からはポット買わないとなぁ;
 
ギルド加入したいですねー;
一気にステUPするしHPCPプラスがかなりでかい!
 
でもギルドは自分たちで作るんだ!
楽しみw
 
そんで!
ちょっと自慢しちゃおうかな!
rsnew17.jpg
 
いいでしょ!w
早くLv32になって装備したいぜっ!!
 
そんなこんなで,
Lv20になれたので皆で秘密へ!

 
rsnew18.jpg
 
画像に注目!
湿気WIZだけこっそりLv上げしてやがったw
 
開始~
rsnew19.jpg

前回に続き,今回も下調べなし!
画像を見ると,さっそく「おぱちょ」が罠死しているのが分かりますね。
 
進めていくと点在する中ボス。
けもすw
 
霊術のスキルが綺麗に撮れたので紹介。
rsnew20.jpg
 
おぱちょは完全に被ってますね。
初めて生放送番組に出た若手芸人のようです。
いきなり罠死した罰でしょう。
 
はしゃぐ私。
rsnew21.jpg
 
こういう独特な響きの単語って面白くてテンションあがりませんか?
PTメンバーは華麗にスルーでした。
罰として,街で見かけたら「けもすw」って耳打ちしてあげてください。

 
rsnew22.jpg
道中いちいち中ボスの名前に反応する乙なテイマーの図
 
あとは色々あったけど,どうまとめよう;
ダイジェストで!
 
rsnew23.jpg
あっちこっちに開けられない扉があったり…
 
rsnew24.jpg
秘密内にテレポゾーンがいっぱいあったり…
 
rsnew25.jpg
気付いたら完全に罠死係になってる自分に気付いたり…
 
rsnew26.jpg
新しい仲間を出してみたり…

rsnew27.jpg
私と同じように名前に反応したかと思いきや間違えてたり…
おぱちょはまた画面かぶってたり…
 
rsnew28.jpg
いつの間にか犬が越えられない柵の反対側にいて仕事しなくなったり…
 
rsnew29.jpg
テイマらしくタゲ取りを覚えた途端にはるかが死んだり…
なんか霊術スキルいちいちかっこよく写るw
 
rsnew30.jpg
手違いがあってボスが無敵だったり…
 
とにかく長い長い秘密ダンジョンでした!
いつ終わるか分からない探検って意味では,
ダンジョンはマップ見えない方がいいかも。
 
 

こうやって見ると楽しそうでしょ?





 
楽しいんですww


私たちと一緒に冒険しまあなたもせんかっ!
 
 
まぁ,
秘密ダンジョンは失敗に終わったんですけどねw

 
お疲れ様でした☆
 
 
☆次回予告☆
ついに恩寵ゲット!
そしてまた別の秘密ダンジョンへ!

 

 

 
 

このページのトップへ
